おさんぽサークル みつばのクローバー

2023年度の新メンバー募集中!希望の方は、お問い合わせください。広島県安芸郡府中町・未就園児親子対象。森のようちえんスタイルの子育てサークル「おさんぽサークル みつばのクローバー」の活動記録です。

手作りの楽器で演奏会

 

今日も元気な子供たちの声が秋空に響いてる。

つくちゃんの提案で木の実を拾いマラカスを作ることに。

それから、それから・・・

バイオリン、ウクレレやピアノの達人ママに楽器を弾いてもらうことに。

うふっ 

楽しい活動になりそうな予感・・・・

みんなどんぐりやいろんな木の実を拾いながらおさんぽ開始。

ツルを巻いて鈴も作るよ。

まきちゃんが即席でギターを作ってくれたよ。

我が子MKはそのギターに夢中。

最後までギターを離さず弾きまくり。

f:id:mitsukuro3:20141122001032j:plain

お母さんと一緒にマラカス作り

f:id:mitsukuro3:20141122001542j:plain

 

f:id:mitsukuro3:20141122001411j:plain

f:id:mitsukuro3:20141122001157j:plain

素敵なマラカスたくさんできたね。

f:id:mitsukuro3:20141122001720j:plain

かわいいスズもできました。

ひさしぶりに来てくれたTUくん何か見つけたの?

f:id:mitsukuro3:20141122001857j:plain

山にいろんな楽器の音が鳴り響き、さぁ演奏会だぁー

f:id:mitsukuro3:20141122002007j:plain

f:id:mitsukuro3:20141122002120j:plain

自然の中で生演奏。くぅーたまらん。

ホカホカ陽気になんとも言えないこの音色。ほっこり癒される。

大人も子供も全員が夢中。全員一体になってたね。

「赤鼻のトナカイ」を大合唱、なんどもアンコールしたね。

これほんとに病み付きになりそう。

あー楽しかったぁー

まきちゃん、ももちゃん、ゆりー

素敵な楽器演奏を本当にありがとう。

また、弾いてね。

 

 

(※youtube動画、限定公開にしてるので誰でも見れないようになってます)

 

(文・写真:アッキー、動画:かよ)