おさんぽサークル みつばのクローバー

2023年度の新メンバー募集中!希望の方は、お問い合わせください。広島県安芸郡府中町・未就園児親子対象。森のようちえんスタイルの子育てサークル「おさんぽサークル みつばのクローバー」の活動記録です。

6月の活動③雨の音楽会

6月半ばのお散歩会。
 
今日はゆりー、Kくんが最後のお散歩会の日です。
 
みんなの涙雨がシトシト。
 
管理棟前で朝の会をしたら、近くまでちょっと雨のお散歩。
 

f:id:mitsukuro3:20150617201638j:plain

f:id:mitsukuro3:20150617201659j:plain

 
 
広告紙で折ったゴミ箱を被るのがブームになったよ。
Kくんも、FちゃんもAちゃんも、みんな被って、可愛かった♡。

f:id:mitsukuro3:20150617201720j:plain

f:id:mitsukuro3:20150617201830j:plain

f:id:mitsukuro3:20150617201859j:plain

f:id:mitsukuro3:20150617201918j:plain

 
Iちゃんは、雨の日いつもの抱っこ!抱っこ!。抱っこして上のトイレまで行き、降りてくると、何人か川に入ってたよ。
 
それを見た、Iちゃん、
 
「今日はやめておく」
 
だって。OLかよっ!。いつも入らんくせに(笑)。
 
TKちゃん、今日も裸足で川遊び。うらやましい!。
 
f:id:mitsukuro3:20150617122758j:image

f:id:mitsukuro3:20150617201940j:plain

笹の葉でキャンデー作ってたよ。

f:id:mitsukuro3:20150617201952j:plain

f:id:mitsukuro3:20150617202003j:plain

 
雨が止まないので、今日は管理棟でお昼ご飯を食べさせてもらいました。
 
みんなで輪になり、敷物を敷いて、いただきまーす。
 
今日のテーマトークは
 
「心に残った一言」
 
みんな、素敵な一言教えてくれました。これは、今日のリーダー、さとちゃんが考えてくれたサプライズ
 
ゆりーとKくんに送る、みんなの「心に残った一言」になったよ。
 

f:id:mitsukuro3:20150617202018j:plain

 
音楽会スタートです。各自持ってきた手作り楽器で「さんぽ」「森のくまさん」「みつくろまーち」を演奏しました。
 
音楽隊の二人は演奏途中にうるうる。
 
f:id:mitsukuro3:20150617123056j:image

f:id:mitsukuro3:20150617202032j:plain

 
さくさくがゆりー、Kくんの為に燒いてきてくれたパン、みんなでいただいたよ。ふわふわで美味しかった〜。
 

f:id:mitsukuro3:20150617202045j:plain

 
絵本、手遊びはすみちゃんです。
八百屋のエプロン、仕掛けがすごかった!。子ども達大喜びよ♡。
 

f:id:mitsukuro3:20150617202057j:plain

 
ゆりー、Kくん、ありがとう。いつも優しくて、笑顔で、オシャレで、ピアニカ上手くて、私の憧れゆりー。
 
Kくん、シャイなハニカミ笑顔が最高にかっこいい。今はすっかり、みつくろの盛り上げ番長。
 
二人とお散歩するのは今日で最後になったけど、また
会えるはず。絶対!。
次に会うときも一緒に楽しもうね!。
 
ありがとう。

f:id:mitsukuro3:20150617202111j:plain

f:id:mitsukuro3:20150617123343j:image
 
(文 つくちゃん、写真 つくちゃん、かよ)