おさんぽサークル みつばのクローバー

2023年度の新メンバー募集中!希望の方は、お問い合わせください。広島県安芸郡府中町・未就園児親子対象。森のようちえんスタイルの子育てサークル「おさんぽサークル みつばのクローバー」の活動記録です。

10月の活動①秋晴れさんぽ

今日のみつくろ、花丸快晴!

いつもの調子で服を着て行くと。。。
さっ、寒っ(>_<)
山は着々と冬支度にかかっているようでした。もう、冬も目の前にきているようです。
f:id:mitsukuro3:20151008023005j:plain
本日リーダーデビューいたしました、チームメイトのるみちゃん(^-^)/
初めは緊張するよねー!
でもリーダーすると、周りを見て自分の動きや状況なんかを考えるから、チーム全体が見えて、一皮むける気がします。
いつもは、子どもと二人の密な時間。でも今日は、チームの中の我が子。
またひとつ親育ちしたるみちゃん、感じることがいっぱいあったはず☆
お疲れさまでした!!
みつくろマーチ、IちゃんとTちゃんで演奏してくれました♪ありがとう!
f:id:mitsukuro3:20151008023113j:plain
f:id:mitsukuro3:20151008023136j:plain
 

f:id:mitsukuro3:20151008023454j:plain

おさんぽが始まり、いつものロッククライミング開始。

f:id:mitsukuro3:20151008023333j:plain

f:id:mitsukuro3:20151008023314j:plain

f:id:mitsukuro3:20151008023252j:plain

我が子が小さくて参戦しないから、いつも遠くから見ている私ですが、今日は近づいてみました。
こんな風に見えてるんだ!
この真っ青な青空を目指して、みんな登ってるんだなぁ。
 
 

 

広場では、演奏会♪
f:id:mitsukuro3:20151008023408j:plain
フルートとウクレレの音が合わさって、森にみつくろマーチが響き渡りました。
ぽかぽか暖かい日向に腰掛けて、澄みきった真っ青な青空を見ながら、美しい音色を耳にする。
なんて贅沢なんだー‼‼
ドングリを拾ってコマを作ったり、のんびりのんびり過ごしました。

f:id:mitsukuro3:20151008023427j:plain

f:id:mitsukuro3:20151008023523j:plain

 

 
そして今日のテーマトークですが、「旦那のいいところ」
いろんな話が聞けましたよ~(*´∀`)♪
お互い感謝しあって、仲良くしなきゃいけないね!夫婦が仲良しなのが、子どもも一番ですから~☆
f:id:mitsukuro3:20151008023544j:plain

f:id:mitsukuro3:20151008023611j:plain

 
だんだん寒くなってきて、着るものが増えたりしてなかなかのびのびと遊ぶのが辛くなってくるね(>_<)
短い秋を満喫しておかなくちゃ!

f:id:mitsukuro3:20151008023632j:plain

 

おまけ☆

ほしちゃんの親戚!?Aちゃんところの妹「あかちゃん」も来てくれました☆

f:id:mitsukuro3:20151008023806j:plain

 

(文:おすぎ、写真:おすぎ・まきちゃん・かよ)