おさんぽサークル みつばのクローバー

2023年度の新メンバー募集中!希望の方は、お問い合わせください。広島県安芸郡府中町・未就園児親子対象。森のようちえんスタイルの子育てサークル「おさんぽサークル みつばのクローバー」の活動記録です。

10月④テーマトーク

こんにちは。みどりです。
自分でやると言っときながら、ずいぶんと記事を書くのが後伸ばしになってしましました😵💦。


この日、印象に残ったのが、ズバリテーマトークです。

毎回私はこのテーマトークの時間をとても楽しみにしています。

この日のテーマは「最近はまっていること」。
リーダーひろひろから順番に、どんどん出てきました❤。

筋トレ、5本指ソックス、瞑想、マクロビ料理教室、姿勢をよくする歩き方、がん予防、 などなど

私には興味深いものばっかり!!

皆さんとても健康に興味があるってことですネ😍!!

ちなみに、私は鉄フライパンでの料理について発表しました。
慣れるまでこがしたりするんですが、鉄分も取れるし、お勧めなんですヨ!

昼食後、息子TSと川で遊びながら、気になったことを根掘り葉掘り聞いてしまいました。でも、TSは私が他のお母さんと話しているのは気に入らないようで、
「お話しない!」
と何度も言われてしまいました。

「お母さんは今お話ししたいのよ」
と私は言いましたが、不機嫌です。

でも、ほかの子供たちが土で遊びだして、自分もやりたくなったのか、遊びだしちゃったよ。
ふ~💦💦!!

 

文 みどりちゃん