おさんぽサークル みつばのクローバー

2023年度の新メンバー募集中!希望の方は、お問い合わせください。広島県安芸郡府中町・未就園児親子対象。森のようちえんスタイルの子育てサークル「おさんぽサークル みつばのクローバー」の活動記録です。

7月親子で竹取り週末イベント

週末竹取りイベントをしました。

f:id:mitsukuro3:20170702211253j:image

七夕のそうめん流しのための竹をみんなで取っちゃおう❗️
と、お父さんたちが駆けつけてくれて、親子みんなで竹を取りました✨
お父さんたちが大きな竹を、メキメキと倒し、子どもたちはノコギリで切って運べるように❗️
子どもたち、汗をかきながら、目を輝かせて頑張りました✨

f:id:mitsukuro3:20170702211403j:image

地域の方にもご協力いただきました。

この話を進めるのに、六ちゃんも一役買ってくれました❤️ありがとう✨

 f:id:mitsukuro3:20170702211416j:image

そうめん流しの竹作りの他に、竹水鉄砲も作って川遊び❤️
川で魚をたくさん捕まえていたお父さんや、
竹水鉄砲作りに没頭して、コツコツ作りこんでいたお父さんも✨

f:id:mitsukuro3:20170702211429j:image

大人も童心にかえって遊ぶ週末もいいね😊

 

今しかない、親子の濃密な時間を、一緒に楽しめる仲間がいることが幸せ😊

どうもありがとうございました✨

 

(文と写真 かよ)