おさんぽサークル みつばのクローバー

2023年度の新メンバー募集中!希望の方は、お問い合わせください。広島県安芸郡府中町・未就園児親子対象。森のようちえんスタイルの子育てサークル「おさんぽサークル みつばのクローバー」の活動記録です。

9月1回目*二学期はじまりの日

長い夏休みがあけて、二学期!

久しぶりだけど、自然に森で遊びだす子どもたち。

f:id:mitsukuro3:20140916211830j:plain

夏休み前と変わったのは、子どもたちの成長と秋の気配。

 

HNちゃんとHTちゃんのお誕生日のお祝いに、森できれいなものを集めたよ。

お誕生日会の回を重ねていくうちに、お手伝いしてくれるようになってきたよ。

女子は飾り方が上手。

f:id:mitsukuro3:20140916211851j:plain

今日もいっぱい素敵なものが集まりました^^

f:id:mitsukuro3:20140916211930j:plain

 

秋のはらっぱにはコオロギが。

f:id:mitsukuro3:20140916211908j:plain

カゴを使って、捕獲!!!

MIくんが指示を出し、NNちゃんが捕まえる係。

二学期の子ども同志の絡みも楽しみ♡

 

二学期もよろしくお願いします!

 

(文・写真:かよ)