おさんぽサークル みつばのクローバー

2023年度の新メンバー募集中!希望の方は、お問い合わせください。広島県安芸郡府中町・未就園児親子対象。森のようちえんスタイルの子育てサークル「おさんぽサークル みつばのクローバー」の活動記録です。

心のこもったクリスマス会

12月にみつクロメンバーのクリスマス実行委員さんによる「みつクロクリスマス会」が行われました。
とーっても心のこもった感動的なクリスマス会でした。
 
まず、会場には大きなクリスマスツリーが!!
クリスマス袋に入った可愛いクリスマス飾りをみんなでペッタンしました。
 
f:id:mitsukuro3:20150119222438j:plain
 
「ぼく、これ貼ったのー。」
「私が貼ったこれも可愛いでしょ。」
 
f:id:mitsukuro3:20150119222458j:plain
 
そして、楽しいダンスタイム~♪
あわてんぼうのサンタクロース」のダンス、みんなで(お母さんたちが?!)ノリノリダンシング~♪♪
 
f:id:mitsukuro3:20150119222515j:plain
 
それからそれから~?!
みんなのお楽しみ、持ち寄りパーティー!!!
うわーっ!みつクロ母さん、料理上手~!!!
よ、よだれが…早く食べたいよーっ!
 
f:id:mitsukuro3:20150119222533j:plain
 
「みつクーローみんなでね♪美味しいおーべんとう♪自然の恵みにありがとう♪ほらみんなでいただきます♪」
いっただーきまーす!!!
 
f:id:mitsukuro3:20150119222551j:plain
 
f:id:mitsukuro3:20150119222610j:plain
 
みんなで食べるご飯は美味しい!!
ゆりーの作ったカップケーキは楽しいトッピング付き!テンション上がるぅ♪
 
f:id:mitsukuro3:20150119222628j:plain
 
お腹いっぱいになって、またまたダンス、絵本タイム…今日はなんて楽しい日なんだ!と思っていると…え?えーっ?!
 
f:id:mitsukuro3:20150119222647j:plain
 
じゃじゃーん!!!
サンタクロースさんの登場!!!
これには子どもたちだけでなく、母さんたちも大興奮!!!!
(つくちゃんの御義父様、ありがとうございました。)
そして、サンタクロースさんから1人ひとりにプレゼントをいただきました。
名前を呼ばれ、声をかけてもらって握手もしてもらい、子どもたち、にっこにこ~♪
 
f:id:mitsukuro3:20150119222707j:plain
 
さとちゃんからかよちゃんの出産お祝いオムツケーキの披露!みんなから「わぁ!可愛い!!」の声。かよちゃん、もったいなくて使えないって言いそう(笑)
 
f:id:mitsukuro3:20150119222725j:plain
 
最後はサンタさんと一緒に写真を撮ってもらいました。
 
クリスマス会は本当にあっという間に終わってしまいました。楽しい時間は過ぎるのが早いっ!
 
早くから話し合いや連絡、準備をしてくれたリーダーのさくさくを始め、実行委員のお母さんたち、本当にありがとうございました!!!手作りの暖かいクリスマス会に参加させてもらって本当に感動しっぱなしで、この日は目に見えない贈り物をもらった気持ちで帰りました。
 
こりゃ、次のクリスマス会、ハードル上がったな(笑)
 
 
(文と写真:もも)
 
 
みなさん♡お祝いをありがとうございます(*´╰╯`๓)♬
 
こんな心のこもった素敵な贈り物をもらえるなんて、幸せだなぁ♡
 
また森で♡
ニューフェイスをよろしくね!
 
f:id:mitsukuro3:20150119224134j:plain
 
追記・かよ♡