おさんぽサークル みつばのクローバー

2023年度の新メンバー募集中!希望の方は、お問い合わせください。広島県安芸郡府中町・未就園児親子対象。森のようちえんスタイルの子育てサークル「おさんぽサークル みつばのクローバー」の活動記録です。

4月お誕生日会

暖かい春の日差しが森中に差し込んだこの日、新しいメンバー2回目の活動。

f:id:mitsukuro3:20150429090555j:plain

f:id:mitsukuro3:20150429090558j:plain

f:id:mitsukuro3:20150429090618j:plain
青い空、緑の木々、眩しい太陽、そしてキラキラ輝いた子どもたち。
こーんなたくさんの仲間と同じ時間を過ごせるなんて、ステキ☆

 

水の流れる音、木の葉が風に揺れる音、 仲間の笑い声、足音。
日々の喧騒から離れ、こどもと過ごす時間。
子どものことだけを考え、見守れる貴重な時間。
あ~、なんていいんだ。幸せだなあ。

 

f:id:mitsukuro3:20150429105110j:plain

 

今日のテーマトークは「最近感じた小さな幸せ」
それぞれの小さな幸せを聞いて、それだけで自分も幸せな気持ちになる。
自分の感じた幸せなのに、みんな、子どものこと。
そんな私も子どものこと。
昔は、あれ食べて幸せ、あそこ行って幸せ、と自分のことだったはずなのに、いつの間にか母になっている自分に気づく。
人のことに幸せを感じられるなんて、数年前の私からは想像できない。
そして、母になれたことに幸せを感じるのでした。
母にしてくれてありがとう。

 

さてさて、4月のお誕生日は3人。こんな暖かいキラキラした季節に産まれてきたんだね。お誕生日おめでとう。産まれてきてくれてありがとう。
森で見つけたステキなものをみんなで集めて、飾りつけ☆

f:id:mitsukuro3:20150429091157j:plain

f:id:mitsukuro3:20150429090651j:plain

 

お母さんが作ったメダルをもらって、とても嬉しそうな3人。
お母さんが我が子のことを想いながら、我が子のために作ったメダル。何にも代えられない、最高のメダル!

f:id:mitsukuro3:20150429091134j:plain

f:id:mitsukuro3:20150429091141j:plain


お誕生日は、お母さんがあなたのために一生懸命頑張った日。お母さんに感謝する日だよ。
つくちゃん、まきちゃん、まゆちゃん、ありがとう。おめでとう。

f:id:mitsukuro3:20150429090740j:plain

f:id:mitsukuro3:20150429090756j:plain

お母さんって、ステキだな!
そんなことを感じた1日でした。

 

f:id:mitsukuro3:20150429095419j:plain

 

(文:おすぎ、写真:おすぎ・さくさく・かよ)