おさんぽサークル みつばのクローバー

2023年度の新メンバー募集中!希望の方は、お問い合わせください。広島県安芸郡府中町・未就園児親子対象。森のようちえんスタイルの子育てサークル「おさんぽサークル みつばのクローバー」の活動記録です。

今月のめぶきくらぶ

 

今日は、月1おさんぽ会「めぶきくらぶ」の日

11組の親子が参加してくれました (笑)

嬉しいですね。ほんとにうれしっ。

たくさんの親子のみなさんありがとう!!!

 

秋の季節を感じながらおさんぽスタートしました。

f:id:mitsukuro3:20150922163002j:plain

秋ですね。

f:id:mitsukuro3:20150922162858j:plain

美味しそうな栗もみつけました。

あー栗たべたい。栗拾いにいきたい。

f:id:mitsukuro3:20150922163944j:plain

澄んだ秋空。サイコー。空気が美味しいっ。

 

大人たちは小さい秋を感じながらのおさんぽですが、子供たちはというと・・・・

f:id:mitsukuro3:20150922164231j:plain

 

f:id:mitsukuro3:20150922165040j:plain

水場でバシャバシャしてます。

初めて参加のママさんは「えー、水遊び」

 

「ですよねぇー。入るなんて思わないですよね。夏過ぎたし」

「こどもたちは、いつだって興味深々みたいで。好奇心いっぱいですよね。こうやっていつも子供たちは五感を使って遊ぶんですよ。」

 

 

f:id:mitsukuro3:20150922170639j:plain

f:id:mitsukuro3:20150922170820j:plain

初めて参加の2歳のお友達もお姉ちゃんたちのまねっこ。

うんしょ、よっこいしょ。

ここでも好奇心いっぱいだね。

f:id:mitsukuro3:20150922171932j:plain

今日は、1歳から4歳までの子供たちが参加してくれました。

いつもは見えない我が子の意外な面を見つけたり、成長を感じたり、いろいろだと思いますが、この活動に参加して、とにかく親子で楽しい時間を過ごしてもらえたらなと思います。

サポートメンバーのみんなもありがとう!!

それから、最後にとってもほっこりする写メがあったのでアップしました。

f:id:mitsukuro3:20150922171552j:plain

SちゃんとMちゃん、かわええー。

(文 アッキー 写真 アッキー&かよ)