おさんぽサークル みつばのクローバー

2023年度の新メンバー募集中!希望の方は、お問い合わせください。広島県安芸郡府中町・未就園児親子対象。森のようちえんスタイルの子育てサークル「おさんぽサークル みつばのクローバー」の活動記録です。

12月の活動②2学期おわりの日

二学期最後のお散歩会。

f:id:mitsukuro3:20151211014108j:plain

f:id:mitsukuro3:20151211014124j:plain

空気は冷たいけど、ちょくちょく覗く太陽さんと焚き火のおかげで、ぬくぬく遊びました。

f:id:mitsukuro3:20151211014149j:plain

f:id:mitsukuro3:20151211014202j:plain

みづき広場で、お山におはよーコールしてから、みんな順調に急な坂道に挑みます。
最初は当分急なので、子供には結構なサバイバル。
ちびちゃんたちは、ちょいちょい抱っこをせがみ、親たちは子供の体温を感じながら心臓バクバク頑張ります。

f:id:mitsukuro3:20151211014319j:plain

お山は至る所が葉っぱのベット。
今は彩り鮮やかで、寝っころがりたくなるね。
木の枝でぱっぱっとお掃除したり、木の実や葉をあげたりもらったり。
寒くないから子供達も機嫌よく、時にはるんるん。

f:id:mitsukuro3:20151211014349j:plain


本日のお楽しみ☆マシュマロ焼き焼き~!!

f:id:mitsukuro3:20151211014430j:plain

おいち~~~(≧∇≦)

f:id:mitsukuro3:20151211014451j:plain

そして、12月生まれMくん、Rくんのお誕生日会☆

おめでと~!!

1歳になったMくん、「僕、なんだってできるんだ!!」とばかりに、お誕生日フレームを…
見事喜びを表現してくれました(笑)

f:id:mitsukuro3:20151211014641j:plain

そしてこの笑顔☆

f:id:mitsukuro3:20151211014712j:plain

たまりませんな~ (*´ω`*)


3学期はどんなお散歩が待ってるかな~♪



(文 : しーちゃん&まきっぺ 写真 : みつクロアルバムより)