おさんぽサークル みつばのクローバー

2023年度の新メンバー募集中!希望の方は、お問い合わせください。広島県安芸郡府中町・未就園児親子対象。森のようちえんスタイルの子育てサークル「おさんぽサークル みつばのクローバー」の活動記録です。

雪の自主クロ

朝、目がさめるとうっすら雪が積もった寒い日。

みつくろの活動はお休みになったけど、いつもの場所にはきっと雪が沢山あるはず!。

いてもたってもいられず、暖かい格好をして、出発です。
f:id:mitsukuro3:20160124232113j:image

さっきまで吹雪いてたのに、晴れ間が覗いてる。
f:id:mitsukuro3:20160124232205j:image

さあ、雪遊びスタート!
f:id:mitsukuro3:20160124232254j:image
いつもの橋は真っ白。手すりも真っ白。何作ろうかな~。

f:id:mitsukuro3:20160124232408j:image

雪だるまを作ったり
f:id:mitsukuro3:20160124232425j:image
f:id:mitsukuro3:20160124232429j:image
f:id:mitsukuro3:20160124232446j:image
小さいのが沢山出来たり。

f:id:mitsukuro3:20160124232534j:image
餅つきしたり。

f:id:mitsukuro3:20160124232619j:image
f:id:mitsukuro3:20160124232629j:image
ケーキを作ったり。

f:id:mitsukuro3:20160124232733j:image
星ちゃんが雪まみれになったり。

f:id:mitsukuro3:20160124232809j:image

お弁当は、暖かい管理棟の暖炉の前でいただいて、お昼からもしっかり遊んで帰りました。

吹雪いてたら、決行しなかったけど、ちょうど晴れて、楽しい雪遊びが出来ました。

今度はみんなで行こうね~!。

つく