おさんぽサークル みつばのクローバー

2023年度の新メンバー募集中!希望の方は、お問い合わせください。広島県安芸郡府中町・未就園児親子対象。森のようちえんスタイルの子育てサークル「おさんぽサークル みつばのクローバー」の活動記録です。

2月②雨上がりの森

今日は朝から雨が降り始まりをいつもより30分遅らした。

管理棟周辺かなあと思っていたら、なんとみんなが集合したとたん青空が広がってきた😀
これは森がみんなを歓迎してくれてるんだなと、思った。
そして、いざ出発ーー🏃

f:id:mitsukuro3:20170216093428j:plain


今日はTくんの2歳のお誕生日会みんなで葉っぱや木の実を拾いながらのぼったよ。
残すところあと数回、みつくろの子どもたちもだいぶ慣れて一人でどんどん走ってのぼって行くよ、始めは抱っこ抱っこだったのになぁ〜砂山や岩をのぼってすべったり、川に入ったり、自然の中で過ごす貴重な時間。
母たちも、日頃の忙しさからはなれ青空を見上げながらのんびりお弁当とトーク🍀
本当に気持ちがいい〜〜🌸

f:id:mitsukuro3:20170216093452j:plain


さてさて、Tくんの誕生日会が始まるよ〜お母さんが素敵なメダルを作って来てくれてたよ、Tくんすごく嬉しそう〜〜
Sさんが今朝ケーキを作って持っ来てくれたよ、みんなで頂きまーす💕チョコレートが入っててとっても美味しかったなぁ〜
森の中で食べるケーキは絶品です💖
さあ、今日はとびいりリーダーだったけど楽しかったなぁ〜
自然の中で大きな声だすのとーっても気持ちいいーー👍
残すところあと少し、たくさん楽しもうーー💪

f:id:mitsukuro3:20170216093504j:plain

(文:ひーちゃん、写真:みつくろアルバム)