おさんぽサークル みつばのクローバー

2023年度の新メンバー募集中!希望の方は、お問い合わせください。広島県安芸郡府中町・未就園児親子対象。森のようちえんスタイルの子育てサークル「おさんぽサークル みつばのクローバー」の活動記録です。

12月②スペシャルゲスト登場!あたたかいクリスマス会

毎年恒例、みつくろのクリスマス会!

今年も多彩なお母さんたちがいろいろと準備してくれたおかげで、あたたかい会になりました。

 

みっちー・まうす・あやちゃん・みずほちゃんが用意してくれたクリスマス工作タイムは、みんなどハマりの楽しい時間♪

細やかに準備してくれたカット済み折り紙は、みつくろの子どもたちのできることを考えて、ハサミは使わずに、でも自由度の高い作品が作れる程よさ!

f:id:mitsukuro3:20171222212301j:plain

工作後は、みんなの持ち寄りランチと即席テーマトークで楽しみました。

サラダにメインディッシュにスウィーツに・・・♡

お母さんたちのおいしい持ち寄り料理に会話もはずみます♪

 

f:id:mitsukuro3:20171223081331j:plain

そしてあっという間にお楽しみの時間がやってきました♡むふふ


今年は、みつクロメンバーの父ちゃん「大道芸人のらさん」・・・じゃなくって!!
寒い国からトナカイに乗ってやってきた、芸達者なサンタさん🎅が登場してくれました!!!

f:id:mitsukuro3:20171222212826j:plain

次々と繰り広げられ得るすんごいパフォーマンスに釘付けの子どもたち&大人たち!
大興奮の会場と、父ちゃんの登場に気づかなくって「サンタさんすげーーー!!!」っと感動していた、息子TMくん(笑)

みつくろメンバーのために・・楽しいショーを見せてくれたサンタ🎅さん、本当にありがとうございます


今年もあたたかく優しい、仲間の輪ができています。子どもたちのありのままの成長を、共に喜びあえる仲間の存在はありがたいね!
また、年明けに成長した子どもたちに会えるのがたのしみです

 

(文:かよ、写真:みつくろアルバム)