おさんぽサークル みつばのクローバー

2023年度の新メンバー募集中!希望の方は、お問い合わせください。広島県安芸郡府中町・未就園児親子対象。森のようちえんスタイルの子育てサークル「おさんぽサークル みつばのクローバー」の活動記録です。

12月②クリスマス会

毎年、室内でしていたクリスマス会ですが、今年は森で開催しました。

f:id:mitsukuro3:20201228150209j:plain
みんなで森で木を拾って、焚き火料理。

f:id:mitsukuro3:20201228150307j:plain
ぼくは火の番!

f:id:mitsukuro3:20201228150504j:plain
ぼくはケーキを作るよ。

豆乳シチューにパウンドケーキ、パパさん特製の鶏の丸焼き。
おいしいごはんに、溢れる笑顔。しあわせだなぁ。f:id:mitsukuro3:20201228150340j:plain
YUZI氏特製、クリスマスチキン!
f:id:mitsukuro3:20201228150359j:plain
りんごとさつま芋のパウンドケーキ。レーズンが焦げちゃったのはご愛敬♡
f:id:mitsukuro3:20201228150419j:plain
塩麹で煮込んだ豆乳シチュー。優しい味。

f:id:mitsukuro3:20201228150609j:plain
最後は、スペシャルゲストのおんぷらんとさんが登場!
子どもも大人も、心躍るひとときでした。

そして、森の木の下に隠されていたサンタさんからのプレゼント探し。
寒い冬の森に、
たのしくて、おいしくて、あったかい
たくさんの笑顔の花が咲きました♡ 
(文:かよ、写真:みつクロアルバム)