おさんぽサークル みつばのクローバー

2023年度の新メンバー募集中!希望の方は、お問い合わせください。広島県安芸郡府中町・未就園児親子対象。森のようちえんスタイルの子育てサークル「おさんぽサークル みつばのクローバー」の活動記録です。

7月夏休みのしろつめくさ

夏休みに入りました!
今年の夏休みイベント「しろつめくさ(OB・OGも参加OKなおさんぽ会)」は、
災害でクローズしていたキャンプ場へ!3年ぶりです・・・!

災害で壊れた堰堤が新しくなってる!
滝登りも楽しみました。

お魚やカエルも捕まえました!

Hパパが設置してくれたスラックラインも大人気!

大きなシャボン玉も作ったよ~

川に石で堤防を作ってせき止めて、
お風呂を作って遊びました。

ひとり、またひとりとお風呂に入りにきて、
みんなで川で「いい湯だな~♪」

暑くなってきたころ、ゆかちゃんからの氷ゼリーのプレゼント!
氷の中にゼリーが入ってるよ。

石で割ったり、川につけて溶かしたりして、
ひんやり触感を楽しみました!

最後は、お楽しみのスイカ割り!
1歳から30歳代まで、歳の順にたたいて割りました。
みんなでワイワイ、楽しかったね!

割れ目の入ったスイカを、手でパッカーン!

う、、うますぎる・・・
みんなでお外で食べるスイカは、なんでこんなに美味しいんだろう・・

14時に解散したあとも、子どもたちは居残りして遊んでいましたよ~
会うたびに大きくなる子どもたち、年に数回しか会わないのに
毎回仲良く遊びます。

楽しい時間をありがとう!
次のしろつめくさは秋。また遊ぼうね!

(文:かよ、写真:みつくろアルバム)