おさんぽサークル みつばのクローバー

2023年度の新メンバー募集中!希望の方は、お問い合わせください。広島県安芸郡府中町・未就園児親子対象。森のようちえんスタイルの子育てサークル「おさんぽサークル みつばのクローバー」の活動記録です。

10月週末イベント 秋のしろつめくさ

OBOGさん参加の週末イベント「しろつめくさ」を開催しました。

たくさんの親子が遊びに来てくれました。

みつくろ恒例の持ち寄り野菜の豚汁作り。
いろんな野菜とお味噌が入って、本当においしい!

夢中になって作った木の実クラフト。かわいい作品がたくさんできました!

男の子が夢中で作ってた竹でっぽう。

竹の剣作りも大人気。

バドミントンに即興劇。
劇は大きなカブ、三匹のこぶた、7人の小人?と、
子どもたちがどんどん劇を作って披露してくれました(笑)
子どもの発想って面白い~!

川遊びに鬼ごっこ…!

定番焼きみかん


焼きマシュマロ。

 

通っていた年代の違う子同士も
いつの間にかお友達になって、森を駆け回っていました。
大人たちものんびりとおしゃべりに花が咲いて…

14時の中締め後も、遊んで遊んで、夕方になってようやく解散。

のびのびと遊ぶ子どもたちの笑顔と声に
元気をもらった一日でした。

参加してくれたみなさん、ありがとうございました💛

(文:かよ、写真:参加者のみなさん)