おさんぽサークル みつばのクローバー

2023年度の新メンバー募集中!希望の方は、お問い合わせください。広島県安芸郡府中町・未就園児親子対象。森のようちえんスタイルの子育てサークル「おさんぽサークル みつばのクローバー」の活動記録です。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年度おしまいの日

早いもので、1年間通ったこの森、仲間との最後の活動になりました。仲間と歩いたこの道、まるくなって集まって歌った「みつクロマーチ」、びしょ濡れになって遊んだ川、みんなで食べたお弁当。お母さんと手を繋いで歩いたり、お友達と手を繋いで走ったり、…

3月しろつめくさ登山

みつくろ恒例の、週末おさんぽ”しろつめくさ”。 今年も、春のしろつめくさ登山でいつもの森にそびえたつお山に登りました! 大人の足で、1時間程度で登れる手頃な山なのですが、1時間で登った割には絶景!が楽しめる好ルート。 去年のしろつめくさ登山に参…

3月お別れ会

2017年度のおさんぽも、残すところあと1回となりました。 1年間を森で共に過ごした仲間とももうすぐお別れ… 春から冬の1年間、森で笑いあいときには涙した日々とももうお別れです。 お別れ会では、お母さんの修了証と1年間の子どもたちの成長を写真スラ…

3/1 おさんぽ体験会

2018年度みつくろメンバー募集のための、おさんぽ体験会を開催しました。 この日は体験会の参加者12組にみつくろメンバーが4組、サポートスタッフが2人の大所帯です。 みつくろメンバーのKNちゃんは、朝の会で自らみんなに自己紹介。ちょっと先輩っぽく、張…