おさんぽサークル みつばのクローバー

2023年度の新メンバー募集中!希望の方は、お問い合わせください。広島県安芸郡府中町・未就園児親子対象。森のようちえんスタイルの子育てサークル「おさんぽサークル みつばのクローバー」の活動記録です。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月お誕生日会

暖かい春の日差しが森中に差し込んだこの日、新しいメンバー2回目の活動。 青い空、緑の木々、眩しい太陽、そしてキラキラ輝いた子どもたち。こーんなたくさんの仲間と同じ時間を過ごせるなんて、ステキ☆ 水の流れる音、木の葉が風に揺れる音、 仲間の笑い…

2015年度はじまりの日

うららかな小春日和♡いよいよ始まりました。2015年度みつばのクローバー! 今年度は17組の大所帯!昨年度からの継続メンバーに、新しい顔ぶれが加わり、緊張気味な子どもたちと大人たち。 ドキドキワクワク・・どんな一年間になるのかな!? はじまりの日は…

歓送迎おさんぽ会

2014年度会員と、2015年度会員の歓送迎おさんぽ会をしました。 幼稚園の兄弟組が春休みに入っていたので、みつクロ始まって以来の超大所帯! パパさんの参加もありました! 遊び方の上手なお兄ちゃんお姉ちゃん、一年間森で遊びを極めた子どもたちに引っ張ら…

2014年度おしまいの日

1週間前の寒波はどこへやら。 2014年度おしまいの日は、ポカポカ、暑いくらいの陽気。 まるで一年間がんばったみんなを、祝福してくれているかのよう。 もうこの道をTTと一緒に歩くのは最後か~・・ と思うと、しょっぱなから寂しさがこみあげてくる。 そん…