おさんぽサークル みつばのクローバー

2023年度の新メンバー募集中!希望の方は、お問い合わせください。広島県安芸郡府中町・未就園児親子対象。森のようちえんスタイルの子育てサークル「おさんぽサークル みつばのクローバー」の活動記録です。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年度の新規おやこ会員を募集します

※2022年5月現在2組程度の空きがあります! 希望の方は毎週火曜日の活動に体験にお越しください! おさんぽサークル みつばのクローバー は、安芸郡府中町・広島市東区の森で活動する森のようちえんスタイルの子育てサークルです。春夏秋冬、森をおさんぽしな…

【合同活動】森のクリスマス会

今年のクリスマス会は、火曜グループと金曜グループ合同のスペシャルパーティ! プロフェッショナルな父さんたちのおかげもあって、とびっきり楽しい1日になりました! サンタクイズを探す森の冒険。 落ち葉のシャワーを楽しんで、 すべりながらも斜面をよじ…

【イベント報告】11/27トモビオパーク森の恵みワークショップ

11月27日、トモビオパークの青空マーケット、森の恵みワークショップに出店しました。お越しくださった皆さま、ありがとうございました! 森のものを使ったクラフトに、とっても楽しかった!夢中になった!という声をたくさんいただき、感激でした 途中、雨…

11月④落ち葉のプールとクラフト

寒い季節になりました。天気がもつかな~と心配だったけどなんとか持ってくれました。 冬のお散歩は落ち葉の絨毯や落ち葉のプールが魅力的。 しかし!集合して、寒いからなかなかエンジンがかからないメンバー一同。。。『みんなお散歩いかない~?』の掛け声…

【月2グループ】クサギの草木染め

秋深まり、焚き火の季節は草木染めがしたくなります。 この季節は、いろんな植物の草木染めが楽しめるのですが、私のおすすめはクサギ!!! きれいな水色が媒染なしでそまるのです。 藍染めよりも手軽で、小さな子どももトライしやすいのもおすすめポイント…