おさんぽサークル みつばのクローバー

2023年度の新メンバー募集中!希望の方は、お問い合わせください。広島県安芸郡府中町・未就園児親子対象。森のようちえんスタイルの子育てサークル「おさんぽサークル みつばのクローバー」の活動記録です。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月の活動②初秋の森

2学期の活動2回目の日、体験の親子が一組遊びに来てくれました。 リーダーはおすぎ! 2学期からは今期からのメンバーにもリーダーをしてもらうことになりました♡引き受けてくれたお母さんたち♡ありがとう♡ きっと、いろんな色のおさんぽ会になるね! 森は…

今月のめぶきくらぶ

今日は、月1おさんぽ会「めぶきくらぶ」の日 11組の親子が参加してくれました (笑) 嬉しいですね。ほんとにうれしっ。 たくさんの親子のみなさんありがとう!!! 秋の季節を感じながらおさんぽスタートしました。 秋ですね。 美味しそうな栗もみつけまし…

9月の活動①2学期はじまりの日

長いようであっという間だった夏休みが終わり、 ひさしぶりの森に集まる、ひさしぶりの顔♡ みんな、元気だったかな? 夏休み前と変わったのは、秋の気配と、 子どもたちの成長!! スタスタ・・ SYちゃん、あるいとるー!! 手にはつくちゃんの作ってくれた…

救急講習

みつクロの2学期が始まりました。 活動の前に、野外での救急法を、日本赤十字社の脇谷先生に教えていただきました。 野外で子どもを自由に遊ばせる、わたしたちの活動には、 起こって欲しくはないけれど、いつ起こるかわからない怪我や事故の危険性も潜んで…

映画「うまれる」

こんにちは。とことこです。先日、自主上映会「うまれる」の映画鑑賞に行ってきました。薄汚れた、いや、どす黒く(汗) 汚れた心を洗い流すために…。すごくよかったので、みなさんにもご紹介。ぜひ、ぜひ、観に行っていただきたい。(ハンカチ必須!!) 4組…