おさんぽサークル みつばのクローバー

2023年度の新メンバー募集中!希望の方は、お問い合わせください。広島県安芸郡府中町・未就園児親子対象。森のようちえんスタイルの子育てサークル「おさんぽサークル みつばのクローバー」の活動記録です。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

素敵だなぁ

とても癒される光景に思わずカシャリ。 いつもママと一緒が大好きなKくん。 今日は、私にこおろぎがいるよと笑って教えてくれました。 Kくんとっても嬉しかったよ。 少し恥ずかしがり屋のKくんですが、最近は我が子(MK)と一緒に遊んだり、お兄ちゃん…

お誕生日会

今日は、HKちゃんのお誕生日会。 まちに待った日です。 HKちゃんはこの日をとっても楽しみにしていました。 みんなで飾つけしてお祝いしたよ。 HKちゃんは喜んでくれたかなぁ。 お母さんからメダルのプレゼント みんなでハッピーバースディの歌を大合…

うまくできたかなぁ

今日も秋晴れ(笑) 空気は澄んで空は青く最高のおさんぽ日和。 今日は落ち葉や木の実を集めながらおさんぽするよ。 ママたちの手作りバックに入れながら。 集めた物で素敵なハロウィンマントを作ろうやぁ。 うまくできるかなぁ。 ガァオー 可愛いおばけに変…

10月4回目☆テーマトーク♪

10月4回目はハロウィン&お誕生日会! その内容は他のメンバーさんが詳しくレポしてくれるはずだから。。(笑)おさんぽ会の密かな楽しみ! それは… テーマトーク!!今日はまきちゃんより、「子育てで心がけてること」 いつもこんな感じでまあるくなってしゃ…

10月3回目☆素敵な出会い

今日は心配していたお天気もよく、暑いぐらい! 山ルートで秋の山を満喫しながらのお散歩です。 途中でカナブンが何かのフ○の下にたくさんいるのには驚きました! 「(かな)ブンがいっぱいおるねー!」 とMIくん。いつものキャンプ場に行くと…本格的にキャ…

10月2回目*秋のたからものみつけ

前日が台風でお天気どうかな~?と気になりつつのおさんぽ当日。。 台風が雨雲をもって行ってくれてました!! そして、木の実や葉っぱなどいろんな秋を落としてくれていました!!! ちょっと風が吹いたときはみんなで 「さむ~い!!」 っていうほど秋が深…

10月1回目*野外料理

2学期始まって初めての野外料理の日。みつくろが始まってから、野外料理まだ2回目です。 朝の会で、お料理のための木を拾ってね~と声掛けしておさんぽスタート! リーダーのさくさくが、「野外料理の日だけどいつも通りのおさんぽで^^」っと、 言ってくれ…

10月のおさんぽ会

10月のおさんぽ会。 参加者さん8組、みつクロメンバー6組の大所帯。 今までの月1おさんぽ会の中でも一番の人数でした^^ 口コミや、募集のチラシを見て来てくださったみなさん、ありがとうございます♥ 朝の会で、自己紹介と森での注意事項をお話しします。…

9月5回目★どんなお天気も~

今日のお天気は… こんな感じ ちょっと分厚い?雲に覆われた、どんよりなお天気… しかぁ~し! みつばのクローバーのおさんぽ会は、 どんな天気も“おさんぽ日和” さぁ~しゅっぱぁっっっ 秋だなぁ~ 仲良しな二人のお気に入り場所。 絶対にこれをしないといけ…