おさんぽサークル みつばのクローバー

2023年度の新メンバー募集中!希望の方は、お問い合わせください。広島県安芸郡府中町・未就園児親子対象。森のようちえんスタイルの子育てサークル「おさんぽサークル みつばのクローバー」の活動記録です。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6/28めぶきおさんぽ会のお知らせ

みつばのクローバーの月イチ「めぶきおさんぽ会」!6月のめぶきおさんぽ会では、森のおさんぽと川遊び、色水遊び、にじみ絵の短冊づくりを楽しみます♪希望の方には、笹の葉を持って帰ってもらえます。 ●みつばのクローバー6月のおさんぽ会●日 時:6月28日(火…

5月③ カラフル色水あそび

ドキドキするくらいきれいな緑が!! 木々の深緑と、新芽の黄緑のグラデーションは、今しか見られない! みつくろ3回目の活動は、快晴で暑いくらいの気温でのスタート。こんな日は、早く川に入りたくなります。 「川で涼みた~い!!」という私に目もくれず…

5月②春のお誕生日会

みつクロ2回目の活動。まだ、ドキドキソワソワして活動に向かっている私です。 この日も、キラキラ新緑の輝く森が、静かに私たちを出迎えてくれました。 道草しながら歩く森の道が、私の緊張を少しずつ解きほぐしてくれます。 この日のリーダーはゆかちゃん…

5月① 2022年度 はじまりの日

新緑の森、久しぶりの森。 子どもたちはどんどん大きくなるけれど、この場所は変わらない姿で迎えてくれました。また会えてよかった!仲間も、森も・・・ 初めましての仲間を合わせて、10組でのスタート。みつくろマーチをみんなで歌って、みんなウキウキ…