おさんぽサークル みつばのクローバー

2023年度の新メンバー募集中!希望の方は、お問い合わせください。広島県安芸郡府中町・未就園児親子対象。森のようちえんスタイルの子育てサークル「おさんぽサークル みつばのクローバー」の活動記録です。

9月4回目*秋の山道を歩く

おはよう。最近いつもここにいるね。

f:id:mitsukuro3:20140925233229j:plain

 

さて、2学期始まって初めての山ルート!
初リーダーのさとちゃんのほんわかとした朝の会からスタートです♥

朝から癒される~

 

f:id:mitsukuro3:20140925233310j:plain

山には秋がいっぱい!シバ栗のイガイガがいっぱい。

小さい栗も落ちてたよ!

f:id:mitsukuro3:20140925233355j:plain

 

シュッシュッ・ポッポ…

f:id:mitsukuro3:20140925233421j:plain

やたら重たい棒で電車ごっこ(笑)

 

虹色の虫を発見。キラキラ・・

f:id:mitsukuro3:20140925233512j:plain

足を止めて、行く先を見つめる・・ぼーーー。

TTくん「いっちゃったねぇ。。」

 

そうこうしてたら、下のひろばから山の中まで元気な声が聞こえてきたよ。

先頭の子たちは、山の中をダッシュして、10時半にはひろばに着いてたとか!?

 

f:id:mitsukuro3:20140925233836j:plain

ひろばではお弁当を食べたあと、虫を探して遊んだよ~

バッタ、持てるようになったねぇ。

 

お天気が良かったから、川遊びも楽しめました。

f:id:mitsukuro3:20140925234209j:plain

のんびり遊べて、今日も気持ちがいい^^

 

HUちゃんの宝物。

f:id:mitsukuro3:20140925234337j:plain

 

川底の砂でバースデーケーキ♥

f:id:mitsukuro3:20140925234359j:plain

 

森の神様、今日も一日ありがとうございました♥

f:id:mitsukuro3:20140925234431j:plain

 

橋の上の猫。災難。。

f:id:mitsukuro3:20140925234454j:plain

みんなにギュウギュウ触られてる~(笑)

にしても、おとなしい~!

 

(文・写真:かよ)