おさんぽサークル みつばのクローバー

2023年度の新メンバー募集中!希望の方は、お問い合わせください。広島県安芸郡府中町・未就園児親子対象。森のようちえんスタイルの子育てサークル「おさんぽサークル みつばのクローバー」の活動記録です。

3/15体験会

2021年度の新規会員募集に向けて、おさんぽ体験会を開催しました。

2020年度メンバーと一緒に、水遊びがたっぷり楽しめるメインフィールドをおさんぽ。

f:id:mitsukuro3:20210320092747j:plain

ツバキがたくさん落ちていて、森のツルと落ちたツバキの花を使ってネックレスも作りました。

f:id:mitsukuro3:20210320092828j:plain

ツバキの花はネックレスを作るのにちょうどよい穴が開いているので、小さな子どもでも簡単に作れます。

f:id:mitsukuro3:20210320092922j:plain

あったかい春の日差しの元、思いっきり水遊びしていた子も。
水遊びする子を眺めながら、水に入らない子も。
子どものやることもやらないことも、認めて見守ることに、
なかには心がザワザワしたした方もいらっしゃるかもしれません。

f:id:mitsukuro3:20210320092930j:plain

どろんこ遊び。手や服は泥だらけになったけど、子どもたちの目はキラキラと輝いていましたよ♪


f:id:mitsukuro3:20210320092705j:plain

f:id:mitsukuro3:20210320092655j:plain

2021年度より、従来の火曜日グループ(毎週開催・共同保育型)に加え、金曜日グループ(月2回・主催者型)をスタートします。

まだ定員に空きがあるため、4月16日に追加の体験会を開催します。
興味のある方は、ぜひ遊びに来てくださいね。

f:id:mitsukuro3:20210320101047p:plain

(文:かよ、写真:さきちゃん・かこちゃん)