おさんぽサークル みつばのクローバー

2023年度の新メンバー募集中!希望の方は、お問い合わせください。広島県安芸郡府中町・未就園児親子対象。森のようちえんスタイルの子育てサークル「おさんぽサークル みつばのクローバー」の活動記録です。

10月④ハロウィン

f:id:mitsukuro3:20211101215801j:plain

あたたかな陽射しが、気持ちを優しくさせる朝。
ギターとウクレレの素敵なセッションでみつクロマーチを歌います。
朝から癒される~

今日はハロウィンパーティです!

f:id:mitsukuro3:20211101220008j:plain

この日のリーダーとサブのお母さんが、
心を込めて準備してくれました!
手作りの魔女ハットに、おばけやカボチャを切り抜いたカード!

f:id:mitsukuro3:20211101220054j:plain

お絵描きしたり、毛糸や森のものを張り付けたりして
それぞれにマイハットをつくります。

f:id:mitsukuro3:20211101220042j:plain

f:id:mitsukuro3:20211101215743j:plain

あったかかったので、大好きな川にも遊びにいきました。
工事で川の地形が変わったので、いつもの川遊びスポットは流れが早く水深も深かったのですが、別のポイントから降りると子どもにも遊びやすいことが判明!

f:id:mitsukuro3:20211101220331j:plain

f:id:mitsukuro3:20211101220308j:plain

みんなそれぞれ、思い思いに遊びました。

木登りも上手になったね~!

f:id:mitsukuro3:20211101220611j:plain

絵本を忘れたみずほちゃん、即興でハロウィンクイズ大会を開いてくれました。
子どもたちも真剣に考えていて、かわいかった…!

f:id:mitsukuro3:20211101220255j:plain

わーい!お菓子がもらえるぞー!!!

f:id:mitsukuro3:20211101220936j:plain

かわいい魔女ハット。

f:id:mitsukuro3:20211101220846j:plain

ススキをまとめてほうきに。
f:id:mitsukuro3:20211101220303j:plain
かわいすぎるお誕生日会💛
f:id:mitsukuro3:20211101220239j:plain

いろいろ考えて準備してくれたあゆちゃん、みずほちゃん、ありがとう💛

楽しかった💛

**

毎週火曜日のグループに1~2組の空きがあります。
入会希望の方はぜひ体験にお越しください!

(文:かよ、写真:みつくろアルバム)