おさんぽサークル みつばのクローバー

2023年度の新メンバー募集中!希望の方は、お問い合わせください。広島県安芸郡府中町・未就園児親子対象。森のようちえんスタイルの子育てサークル「おさんぽサークル みつばのクローバー」の活動記録です。

【月2グループ】竹パン作り

寒い冬は焚火料理が楽しい!

久しぶりの月2グループは、森で竹をとって、竹パン作りをしました。

f:id:mitsukuro3:20220323170204j:plain

パン生地の中には、あんこやベーコン、さつま芋などのお気に入りの具材を入れています。

小さめに作るのが成功の秘訣!ということで、たくさんミニパンを作って焚火で焼いて食べました!

f:id:mitsukuro3:20220323170212j:plain

できたてフワフワ、おいしかったね!

お腹が満たされた子どもたち、枯草の森で駆け回って遊びます。
いい時間だ~

2月のお誕生日ケーキは、苔たっぷりのモスケーキ♡
お誕生日おめでとう!

f:id:mitsukuro3:20220323170220j:plain

(文:かよ、写真:つぼちゃん)