おさんぽサークル みつばのクローバー

2023年度の新メンバー募集中!希望の方は、お問い合わせください。広島県安芸郡府中町・未就園児親子対象。森のようちえんスタイルの子育てサークル「おさんぽサークル みつばのクローバー」の活動記録です。

3月 おしまいの日

3月に入り、春を思わせるあたたかい日が続きます。
2021年度のみつくろ、おしまいの日です。

春夏にたくさん水遊びした、メインフィールドに戻ってきました。

f:id:mitsukuro3:20220323164232j:plain

f:id:mitsukuro3:20220323164234j:plain

子どもたちは、うれしそうに水の中へ。
長靴の中も、もちろんびしょぬれです。

お腹の中から森に通っていたこの二人、もう卒会なんです。
さみしいなぁ。

f:id:mitsukuro3:20220323164348j:plain

小さかったNちゃんは、よちよち歩くようになりました。

f:id:mitsukuro3:20220323164424j:plain

新しい命の誕生も。

f:id:mitsukuro3:20220323164621j:plain

いろんなことがあったねぇ。

f:id:mitsukuro3:20220323164640j:plain

テーマトークではみんなの一年間の振り返り。
涙しながらお話してくれた母もいました。

お誕生日会をして

f:id:mitsukuro3:20220323164436j:plain

桜の蒸しパンを作って

f:id:mitsukuro3:20220323164550j:plain

卒会のプレゼントをもらって

f:id:mitsukuro3:20220323164718j:plain

f:id:mitsukuro3:20220323164728j:plain

みんな、一年間ありがとう。
一緒に重ねた森の時間は、宝物です。
ここにいてくれて、一緒に過ごしてくれて、ありがとう。

f:id:mitsukuro3:20220323164246j:plain

また森で遊ぼうね。

(文:かよ、写真:みつクロアルバム)