おさんぽサークル みつばのクローバー

2023年度の新メンバー募集中!希望の方は、お問い合わせください。広島県安芸郡府中町・未就園児親子対象。森のようちえんスタイルの子育てサークル「おさんぽサークル みつばのクローバー」の活動記録です。

6月のめぶきおさんぽ会報告

梅雨入りし、6月の活動は2週連続の雨天中止💦

久しぶりの晴天の森は、とっても暑い!!!しっかり水遊びを楽しもう~!

この日は、みつクロメンバーに加え、外部のお客さんとみつクロOBが遊びに来てくれて、とっても賑やか!

ワイワイ川遊びしたり、おしゃべりに花が咲いたり。

川で、亀の子どもを見つけたよ。イシガメ??

Tくんは、大きなカエルを素手でGET!

色水あそびもしました~。食紅だから、洗ったら落ちるよ~
キラキラ透き通ったカラフルな水に、大人も子どもも胸を躍らせます💛

こちらは食紅を使ったにじみ絵。

重なり合う色に、心奪われます💛

途中で、エゴノキの実を…

傷つけて、ペットボトルに水と一緒に入れて…
こちらはビフォー

シャカシャカ振ると…

アワアワに!!!

色水と泡が合わさって、不思議な感覚!

 

この日のテーマトークは、「大人だって将来の夢!」でした。
・老後の夢
・仕事の夢
・移住の夢 など
みんなの夢がすごい…!!!!
それぞれの素敵な夢を聞かせてもらえて、大人も夢をもっていいんだ!
っと、勇気をもらった私です。

人間は死ぬまで成長する生き物だそうですが、
向上心を持って生きることが、人の活力になるのだなと改めて感じました。
みんなの夢、ぜんぶぜんぶ叶いますように!!
というか、それぞれの力で叶えるのだろうな!

とっても暑く熱いおさんぽの一日でした💛
楽しかったね!

次回のめぶきおさんぽ会は、9/27の予定です!
また遊びに来てね!

(文:かよ、写真:みつクロアルバム)